【安全×高品質】おしゃれな電源タップ10選!部屋のインテリアに合わせてチョイスしよう!

スポンサーリンク

【安全×高品質】おしゃれな電源タップ10選!部屋のインテリアに合わせてチョイスしよう!

電源タップって、部屋の雰囲気を壊しちゃったりしますよね。

おしゃれで高品質な電源タップをチョイスすれば、そんな悩みが解決されます
でも、性能が悪いものは、火事の原因にもなるし、心配です。

そこで今回は、おしゃれで高品質な電源タップを探してみました!
部屋やデスクのインテリアにあった電源タップを見つけましょう!

 

電源タップを選ぶときに気をつけるポイント3つ

電源タップを選ぶときは、以下のポイントに注意しましょう!

1.電源の数は何個必要か

例えば、テレビ裏で使う場合は、「テレビ・レコーダー」の2つが基本です。
でも、そこにケーブルテレビのチューナーやスピーカーなどが加わるとちょっと足りなくなる可能性があります。
なので、最低でも4個以上の電源タップを選んでおくと安心ですね!

2.ケーブルの長さはどのくらい必要か

例えば、電源タップがPCデスクのすぐ下にある場合、延長コードタイプのものを使うと配線がぐちゃぐちゃしてしまう可能性があります。
なので、そういった場合は、直付けタイプの電源タップを選ぶと配線が整い、スマートになりますね!

3.差し込みの間隔は狭くないか

差し込みの間隔が狭すぎると、「挿さらないから困った。」なんてことになりかねません。

なので、ある程度間隔が広い電源タップを選ぶと、間違いはないでしょう。

 

スポンサーリンク

おしゃれな電源タップ10選

おしゃれで機能的な電源タップをまとめてみました!
ぜひ、お気に入りの電源タップを見つけてくださいね!

mercros PLUG IN TAP 4個口

おしゃれな英語表記が特徴的なmercrosの電源タップです。
コンセント口に直付タイプの電源タップで、4個の電源があります。

写真は、ウッド調の落ち着いたデザインですが、そのほかにも「ブラックホワイトレッドカーキクリア」の全6種類です。

アメリカン雑貨のような雰囲気もあるので、アメリカンなテイストのインテリアとマッチするでしょう。

絶縁カバー付きで、安全性もバッチリな電源タップです。

 

ELECOM flecc barra(フレックバッラ)6個口

ELECOMのフレックバッラという電源タップは可愛らしい女性の部屋におすすめ!
スタイリッシュなデザインとピンクのカラーがよりおしゃれな雰囲気を醸し出します。

機能的なポイントとしては、まずコンセントの部分が細くなっているので、コンセントの間隔が狭くても、使える点が1つ。
さらに、穴に蓋が付いているので、埃の侵入も防ぐような安全設計になっています。

コンセントタップは6個口で、コードの長さも2メートルと3メートルの2種類あり、幅広い用途で使えるのも嬉しいポイントですね!

 

ELECOM roo’t(ルオット)  6個口

続いてもELECOMのおしゃれな電源タップです。グッドデザイン賞も受賞しているモデルで「ルオット」というシリーズ名になっています。

電源口は、6個口になっており、側面に電源口があることが特徴的です。
本体が倒れにくいので、よりスッキリした見た目になると同時に、インテリアとしてもおすすめできます。

また、安全面に関しても、埃ガードや絶縁キャップなど、安全性もバッチリです。
色は、白と黒の2種類のシンプルモデルになっているので、部屋のインテリアに合わせてチョイスできますね!

タイトルとURLをコピーしました