iOSのゲームを更に加速させる「HORI PAD ULTEIMATE」(ホリパッドアルティメット)

スポンサーリンク

無題

 

今やゲーム市場の大半を占める割合まで上り詰めたスマートフォン。
そのスマートフォンのゲームをより快適にプレイできる周辺機器として、ゲームパッドが登場しました。

Android(アンドロイド)の場合は、Bluetooth(ブルートゥース)やマイクロUSBでゲームパッドを接続すれば、OS側で認識してくれるので、様々なメーカーから対応ゲームパッドが登場しています。

しかし、iPhone(アイフォン)の場合は、アップルが認めた周辺機器じゃないと使うことができないので、Android(アンドロイド)と比べてもゲームパッドの種類が限定的になっています。

そのiPhone(アイフォン)向けゲームパッドに、「HORI PAD ULTEIMATE」(ホリパッドアルティメット)が登場しました。
このHORI PAD ULTEIMATE(ホリパッドアルティメット)がどのようなゲームパッドなのかご紹介します。

 

通信制限を気にせずにゲームを楽しみたい方はこちらの記事を参考に↓

パケット定額無制限の「ぷららモバイルLTE」

 

■株式会社ホリの安心感

HORI PAD ULTEIMATE(ホリパッドアルティメット)は、日本の株式会社ホリで作られたゲームパッドです。
株式会社ホリは、ファミリーコンピュータ時代からゲーム周辺機器を作り続けており、そのコントローラとして、HORI PAD(ホリパッド)が登場しました。

昨今でも、Windows(ウィンドウズ)向けやプレイステーション、XBOX(エックスボックス)向けのHORI PAD(ホリパッド)も登場しています。

その流れで登場したのが、iOS向けのHORI PAD ULTEIMATE(ホリパッドアルティメット)になるわけです。

長年作り続けてきたHORI PAD(ホリパッド)だからこその安心感もあり、ゲームパッドに対する耐久性の高さも注目しておきたいところです。

 

■HORI PADの特徴

HORI PAD ULTEIMATE(ホリパッドアルティメット)は、iOSやMacに対応したアップル製品向けのHORI PADです。

デザイン面では、アップルを意識したものになっており、他のHORI PAD(ホリパッド)にはないシンプルなものになっています。

充電には、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の充電に使われるライトニングケーブルが使われており、普段の充電に使用するライトニングケーブルがそのまま使えるのが大きな特徴と言えるでしょう。

 

通信制限を気にせずにゲームを楽しみたい方はこちらの記事を参考に↓

パケット定額無制限の「ぷららモバイルLTE」

タイトルとURLをコピーしました