ワードやエクセル、PPTを無料で編集して、ドロップボックス等に保存できるアンドロイドアプリ

スポンサーリンク

Gメールに添付されたワードやエクセル、パワーポイント。これらはアンドロイドで開くことはできても、編集することはできませんでした。

パソコン上でドロップボックスに保存しておいたワードもしかり。

ドロップボックスから

 

正確には、有料アプリを使えば編集はできるのですが、お金を払うことにはいまいち抵抗がありました…。

有料

 

そんな市民に朗報!

無料で、ワード・エクセル・パワーポイントを編集して保存できるアプリがあったのです。

「Olive Office Premium」(無料)

 

使い方は簡単。ITオンチの私でもすぐ使えました。

ドロップボックスに入れておいたファイルを開いてみますね。

ドロップボックスから

選択

 

ワードを開くと、左下の山マークをタップすると、編集ボタンが現れます。

いざ編集

バーが出てくる

 

編集したいところを指で叩くと、カーソルが出てきます。

カーソル

 

さらに叩くと、入力ボードが出てきます。ここに「あいうえお」と入力してみます。

入力

 

保存するときは、文字通り「保存する」をタップして、さらに「Save and Exit」を選択すればOK。

入力して保存する

保存して閉じる

 

もちろん、ワード内の文字検索もできます♪ 「Find」を押して、

検索する1

 

探したい言葉を入力すると

検索する

 

出てきた~。

見つかった

その他、コピーやペースト、書式変更もできます。

今後は、移動中にスマホで原稿の修正などができるわけですね。地下鉄内は、アンドロイドのLTEは繋がるけれど、パソコンで使っているワイマックスは県外だったりするので、差し迫っているときはスマホで仕事ができそうです。助かる~。

 

「Olive Office Premium」(無料)を入れていないビジネスマンは、今すぐダウンロードしましょう♪

見つかりませんでした

【対応OS】アンドロイド2.1以降

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました