スマホから離れた隙に、誰かがスマホを触ってないかを監視してくれるアプリ

スポンサーリンク

こんにちは。

以前、スマホから離れているときに、誰かが盗み見してないかを調べてくれるアプリをご紹介しました。

スマホが盗み見されてないかチェック&見張るアプリがあった!Android,アンドロイド
peek a boo / friggy_30 ひょっとして、自分のスマホは誰かに見られている…? そんな疑惑に駆られている方、不安で片時もスマホを手放せない方は「盗み見探知アプリ」を使ってみては...

ただ、このアプリは監視時間が最大12時間だったんですよね~。

 

そこで今回は、もっと長い時間監視してくれるアプリをインストールしてみました。

 

「スマホ監視」(無料)

 

そのまんまです(笑)。

なんと、昨夜20時半から監視サービスを開始して、本稿を書き終えた20時半、24時間以上経った今でもずっと監視を続けてくれているんです。

 

使い方も簡単で、アプリ起動後、メニューキーから「サービス開始」をタップするだけ。

使う1

 

監視サービス中は、アプリを起動すると上のほうに「サービス起動中」の文字が表示されています。

他のアプリでは、監視中にログを見ようとすると自動的に監視サービスが終わりますが、このアプリは「サービス終了」ボタンをタップしない限り、監視は継続されます。

しかも、アプリを開くとログがダーーッと記録されているんです。圧巻。

使う3

 

スクリーンをON、OFFした動作を漏らさず記録してくれている模様。24時間以上、ここまでマメに記録してくれるメジャーどころの類似アプリは、今のところありませんでした。

電話番号の発着信は、その番号まで記録。

Screenshot_2013-08-07-08-36-00

 

念のためログをテキストで保存することもできます。メニューキーから「ファイル出力」をタップして、「スマホ監視」などとタイトルをつけておくと、あとで探しやすくなります。

ログ1

ログ2

 

保存ファイルを入力する際、タイトルの上に小さい文字で保存先が表示されていますね。

SDカードとなっていたので、ファイルコマンダーアプリから、SDカードを開き、「スマホ監視」と検索すれば一発でファイルが出てきます。

ログ5

ログ6

 

ファイル名を分かりやすい形で入れておくと、後々便利ですよ♪

ログ4B

 

テキストログ↓ 秒数まで記録されています。

ログ8

 

ひとつ難点があるとすると、アプリを起動したときのログがここには残らないこと。

「Gotcha! Lite」アプリでは、アプリ起動時のログも残っていましたが、監視サービスが最大12時間で、一度サービスを終えると過去ログが見られないのが難点でした。

でもこの「スマホ監視」も、更新情報を見ると「取得するログの種類」に「アプリの起動」も入っていたので、端末やOSによってはちゃんと記録されているのかもしれません(アプリは端末との相性で使いやすさが左右されますからね)

 

言うまでもないですが、監視中はバッテリーを消費します

「スマホ監視」はオフにしない限りずっと監視サービスを続けてくれますが、不要なときはOFFにしておきましょう。

 

★「スマホ監視」(無料)のダウンロードはこちらから↓

Not Found

【対応OS】アンドロイド2.2以降

タイトルとURLをコピーしました