アプリ『myMail』で簡単メール管理!複数のアカウントでも使いやすい!

スポンサーリンク

皆さんはパソコンメールをお使いですか?

無料で手軽に作ることができるので、用途に合わせて使い分けているという場合もあるのではないかと思います。

しかし、そうするとアカウントの管理が大変になってしまうものです。

そういった場合におすすめのメールアプリ『myMail』をご紹介します。

 

myMailで簡単メール管理!複数のアカウントでも使いやすい

パソコンメールを使う際におすすめのアプリが「my Mail」というアプリです。これは、他のメールアプリと同じように、メールを受け取ったり、メールを送信したりすることができます。

これだと他のメールアプリと同じですね。

ところが、このmy Mailは複数のアカウントを持っている場合に非常に使いやすくなっています。

 

例えば、プライベート用と仕事用でメールを使い分けているという方。

なかなかアカウントを切り替えながら使うことは大変ですよね。

 

しかし、my Mailであれば、簡単にアカウントを切り替えることが可能です。

 

こちらはmy Mailの受信箱の画面。この画面の左上にあるマークをタップしてみます。

すると、このような画面が表れます。

これは、フォルダが表示されていて、メールをフォルダごとに分けることができます

しかし、注目してもらいたい部分はその左側。

この丸いアイコンはアカウントを表しており、タップするだけでアカウントを切り替えることができるのです

つまり、仕事用でもプライベート用でも、このアプリ一つですべて管理することができるということです。

 

複数の無料メールサービスを使っていても安心

無料メールサービスには、GoogleのGメールや、Yahoo!のYahoo!メールなど、様々なものがあります。

これらを複数使っているという場合もあるでしょう。

 

ですが、安心してください。

my Mailでは、Google、Yahoo!、Outlookといった主なメールサービスはもちろん、そのほかのメールサービスも登録できるようになっています。

つまり、ほとんどのメールサービスをこれ一つで管理することが可能だということです。

ちなみに、au、docomo、SoftBankといったキャリアメールは登録できないため、あくまでもパソコンメールを管理するのに最適なアプリだと考えてください

 

このように、複数のアカウントを使い分けている人はもちろん、

画面を見て貰えばわかるように、とてもシンプルなので、アカウントを一つしか持っていないという人にもおすすめのアプリです。

 

パソコンのメールの管理が大変だという方は、これを参考にmy Mailを使ってみてくださいね。

myMail – フリーメール : Gmail、ヤフー、ドコモ Eメール

myMail – フリーメール : Gmail、ヤフー、ドコモ Eメール
開発元:MY.COM
無料
posted with アプリーチ

そして、アドレスに関してはこちらの記事にも書いていますので、参考にしてみてください。

⬇あわせて読みたい記事⬇

◎ 【iPhoneアプリ】捨てメアド/簡単にメールアドレスを作成,アイフォン,メール

タイトルとURLをコピーしました