『Podcast』は無料で楽しめる!暇つぶしから勉強まで幅広く活躍!

スポンサーリンク

iPhoneなどに最初からインストールされているアプリの一つ「Podcast

もしかすると一度も使ったことがないという人もいるかもしれません。

しかしこのPodcast、実は非常に楽しめるアプリなのです。

今回はそんなPodcastの楽しみ方をご紹介します。

Podcastは無料で楽しめる!暇つぶしから勉強まで幅広く活躍!

まず、Podcastの説明に入る前にお伝えしておきたいことがあります。

Podcastは無料だということです。

それを踏まえたうえでご覧ください。

 

Podcastはラジオを聞くことができるアプリです。ラジオと言っても通常のラジオで聞くことができるものばかりではありません。

個人で配信しているものもあるため、ジャンルは様々です。

 

例えばニュースを取り扱っているものはもちろん、ゲームについてのラジオやビジネスについての物もあります。

また英語や韓国語などの語学を取り扱ったものもあります。

さらにビデオPodcastというものもあるので、動画で語学を学ぶことも可能。

つまりPodcastは非常に幅広い人が楽しめるアプリなのです。

暇つぶしに聞いても良いですし、語学の勉強のために聞いても良い、さらには仕事のスキルアップのために聞いても良いのです。

これだけ幅広く使えますが、最初も書いたように無料です。

これは使わなければ損ですね。

 

登録すれば自動でダウンロードしてくれる

Podcastでは過去に配信されたものを聞くこともできますが、現在進行形で配信されているものもあります。

もしPodcastを使っていく中でお気に入りの番組を見つけた場合、登録しておくことをおすすめします。

 

登録方法は非常に簡単。各番組のページに表示されている「登録」を押すだけです。

登録しておくことで最新のものが配信されたことを知らせてくれます。

 

ちょっとした隙間時間などに使えるPodcast。

ぜひうまく活用してみてください。

 

またiPhoneには使いきれていない便利なアプリがたくさんあります。

こちらの記事を参考にして活用してみてください。

▶「iPhoneのリマインダーが優秀。これでやるべきことを忘れない!

タイトルとURLをコピーしました