iPhoneで読書をしよう/「iBooks」の使い方/アイフォン,アイブックス

スポンサーリンク

iPhoneで読書をしよう/「iBooks」の使い方/アイフォン,アイブックス

 

iPhone(アイフォン)で本を読むならこのアプリ!

music.jpなら純正ミュージックの曲を歌詞付きで表示

cookie_ibooksicon

 

最近話題の電子書籍、使ったことはありますか?

iPhone(アイフォン)でお馴染みのApple社は電子書籍用アプリ「iBooks」を提供しています。

今回はこのiBooksの使い方をご紹介したいと思います。

 

■iBooksの使い方/iPhone,アイフォン

 

1,iBooksをインストールする

まずはiBooksをインストールします。

iBooksは無料でこちらからインストールできます。

 

2,起動するとこのような画面が現れます。まだ何も入っていない状態ですので検索ボタンをタップします。

20160711 #1_644

 

 

3,試しに適当な本をダウンロードしてみましょう。AppStoreと同じように「入手」をタップします。

20160711 #1_2869

 

 

4,元の画面に戻ってみましょう。新しい本が追加されています。

本をタップするとこのように自由に読むことが出来るようになります。

20160711 #1_477020160711 #1_9413

 

 

いかがでしたでしょうか。

このようにiBooksではおよそ250万冊の本を読むことができます。

休日やちょっとした休憩、移動時間などにサクッと読んでみるのもいいかもしれませんね。

ご覧頂きありがとうございました。

 

—————————–

iPhone(アイフォン)で音楽を聞くならこのアプリ!

music.jpなら純正ミュージックの曲を歌詞付きで表示

 

タイトルとURLをコピーしました