海外に行く人必見。しゃべって訳す「Google翻訳アプリ」

スポンサーリンク

海外に行く人必見。しゃべって訳す「Google翻訳アプリ」

いずれ外国語なんて一言もわからなくても海外に行ける時代がくるだろう。

そんな未来を予感させるGoogleの翻訳アプリには、文字入力だけでなく音声入力の機能まで備わっています。

綴りがわからない単語も、話すだけでその場で翻訳してくれますので、英語を知らなくてもこの翻訳アプリがあれば不自由なく生活できるでしょう。

 

言葉の壁さえ乗り越えられば、海外旅行は今まで以上に身近なものになります。

翻訳機を超えた、夢の「通訳」機 POCKETALKについてはこちらでご紹介しています!

▶ 【海外旅行のお供】POCKETALK(ポケトーク)口コミから価格、レンタルまで解説!

 

Google翻訳アプリの利用方法

Googleの翻訳アプリを使用するためには、まずアプリをインストールします。

次に、Googleの翻訳アプリをタップして起動します。
翻訳アプリをタップして起動

 

起動後、マイクのアイコンをタップします。翻訳して欲しい言葉を伝えます。

 

日本語から英語に翻訳されます。

 

反対に、英語を日本語に翻訳したい場合
または、他の言語を翻訳したい場合は、
上にある言語をタップして変更しましょう。

英語を話せない時だけでなく、日本語がわからない外国人とのコミュニケーションにも役立つアプリです。

このアプリさえあれば双方向で会話ができるので、海外旅行の際には便利ですね。

 

翻訳機を超えた、夢の「通訳」機 POCKETALKについてはこちらでご紹介しています!

【海外旅行のお供】POCKETALK(ポケトーク)口コミから価格、レンタルまで解説!

タイトルとURLをコピーしました