スマホの充電速度を速くする『急速充電』とは?方法/iPhone,アイフォン

スポンサーリンク

ゲームや動画、音楽と楽しいサービスが盛りだくさんなスマホ。これ一台あるだけで何時間でも楽しいひと時を過ごせます。

 

しかし、いくら楽しいといっても何時間もスマホを使い続けるとすぐにバッテリーが消耗してしまいます。自宅ならばケーブルを接続すればすぐに充電することができますが、外出先ではそうもいきません。

 

外出先でも外部バッテリーなどを使用することで充電をすることは可能ですが、充電が完了するまでになにかと時間がかかるものです。

 

【急速充電】とは、そのような本来ならば長々とかかる充電時間を一気に短縮することです。この【急速充電】の小技を使えば、外出先でバッテリーの残量が僅かになってもすぐに充電完了。再び万全な状態でスマホを使用することができます。

 

■iPhoneで急速充電するウラ技

 

iPhoneには実は誰でもすぐにできる【急速充電】する方法があります。それは【機内モード】です。

やり方はまずiOSの【設定】を起動します。

設定タップ

 

次に【機内モード】をオフからオンの状態にします。

 

機内モードオフ

機内モードオン

 

【機内モード】をオンにすると、【携帯電話ネットワークサービス】、【Wi-Fi】、【Bluetooth】、【GPS】などの様々な通信サービスが停止します。

通信サービスを停止させることでiPhone内での余計な消費電力が抑えられ、充電スピードが劇的に飛躍するのです。

【機内モード】にするかしないかでiPhoneの充電速度が倍以上違うこともありますので、どうしてもすぐに充電したい方はこの【急速充電】のウラ技を利用してみることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました