故障かな? iPhoneが不具合を起こした時の対処法!アイフォーン

スポンサーリンク
今回はiPhone(アイフォン)が不具合を起こした時の対処法をご紹介いたします。

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法が知りたい方はこちらもどうぞ!↓

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法

■iPhone(アイフォン)の不具合の正体は?

 

まず下記の不具合に該当する場合の対処法です。

・画面が反応しない

・画面がつかない

・音が聞こえなくなった

・iPhone(アイフォン)が起動しない

これらはそもそもiPhone(アイフォン)の基盤が破損している可能性が高いです。

当ページでご紹介する対処法では効果が期待できないので近くの携帯ショップに相談しに行きましょう。

 

今回は下記の不具合の対処法についてご紹介いたします、

・電池の減りが早い。

・携帯が熱い。

・アプリが開けない、もしくは強制終了する。

・同じ画面が二重に表示されたりする。

・電波があるのにSafariが使えない。

 

■iPhone不具合対処法1:一番最近インストールしたアプリを削除しよう

 

不具合を起こす前にはなかったアプリがなにかしらiPhone(アイフォン)に対して負荷をかけている可能性があります。

このケースの場合そのアプリを削除することで不具合を解消することができます。

写真 2016-07-13 14 26 38

 

スポンサーリンク

■iphone不具合対処法2:再起動しよう

 

なにかあったら取り敢えずこれ!
多くの不具合は再起動によって解消されます!

電源ボタンを長押しし、横にスワイプして電源を切り再度つけてみましょう!

写真 2016-07-13 14 28 42

 

■iphone不具合対処法3:設定を初期化しよう

 

端末を初期化する前にこれを試してみましょう!

何かの設定が悪影響を及ぼしている恐れがあります。

まず設定アプリを開きます。

写真 2016-07-13 14 32 15

 

一般を開きます。

写真 2016-07-13 14 32 26

 

リセットを開き、心当たりのある設定をリセットしましょう。

写真 2016-07-13 14 32 29

 

■iphone不具合対処法4:端末を初期化しよう

 

ここまで来ると初期化するほかありません。

初期化作業については以下を参考にしてください!

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法/アイフォン

 

以上でiPhone(アイフォン)が不具合を起こした時の対処法のご紹介を終わります。

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法が知りたい方はこちらもどうぞ!↓

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法

タイトルとURLをコピーしました