パソコン,スマホ,タブレット。1台で操作可能な「マルチデバイス キーボードK480」

スポンサーリンク

スマートフォンやタブレットのタッチ操作は直感的で便利だけど、長文のテキスト入力にはやはりキーボードが必要と感じますね。だけど一々パソコンを開くほどではない。

そんなとき端末を選ばず、1台ですべて操作できるキーボードあったら便利だと思いませんか。

Logicoolの「マルチデバイス キーボードK480」なら、パソコンもスマートフォンもタブレットも、これ1台で操作可能です。

もちろんWindows、Mac、Android、iOSに対応しています。

K480_1

左上のダイアルを操作することにより、ペアリングした機器を3台まで切り替えて使えます。

また本体上部に掘られた溝は、スマートフォンやタブレットを立てかけるスタンドになり、操作時の視認性を確保します。

K480_2

溝の幅は一般的なタブレットの大きさであれば、横置きにしても十分納まる程度です。

「マルチデバイス キーボードK480」は、本体の重さでスマートフォンやタブレットを支え、転倒しないようにする設計です。そのため本体重量は815gと、やや重めです。

モバイルノートより少し軽いかな程度の重さがありますね。

パソコン、スマートフォン、タブレットを登録しておき、普段はパソコン用に、ちょっとした作業ならダイアルを切り替えタブレットで行うという使い分けに向いたキーボードです。

もっとスマホを便利に使うためのアクセサリー。他にこんな物もあります。

【これって便利?】スマホを指一本で持ち歩けてスタンドにもなるバンカーリング | スマホで困ったときのQ&Aサイト

【これって便利?】スマホを握らずに操作できるシリコン製スマホスタンド | スマホで困ったときのQ&Aサイト

タイトルとURLをコピーしました