メールのプッシュ通知停止でバッテリー節電する方法/iPhone,アイフォン

スポンサーリンク

昔は携帯電話にメール機能は必需品。使わない人なんてほとんどいませんでした。

しかし、LINEやFacebook、twitterとメールに代わる新しいサービスが登場している現在。昔のように頻繁にメールでやり取りする機会も少なくなりつつありますよね。

むしろ、【最近は迷惑メールやフィッシング詐欺】の増加のせいで、ちょっと使いづらくなっているかもしれません。

もちろん、使わないからといって、削除しても良い機能ではありません。ただ、使っていないのに毎回プッシュ通知が来てバッテリーを勝手に浪費させられるのはちょっと嫌ですよね。

そこで今回は、余計な電力を消費させないためのメールのプッシュ通知を停止する方法を紹介します。

 

■iPhoneのメールのプッシュ通知を停止する

 

iPhoneでメールのプッシュ通知を停止するためには、まず【設定】をタップします。
設定タップ

次に、【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。
メール連絡先iPhoneタップ

【データの取得方法】をタップします。
データの取得方法をタップiPhone

【プッシュ】をタップし、オフの状態にします。
プッシュをオフの状態にiPhone

これで設定は完了です。【プッシュ】がオフの状態になっている限り、メールのプッシュ通知はなくなります

もちろん、大事なメールを待っている時や、いつメールが着ても良いようにプッシュ通知して欲しい場合は、設定をオンに変更するだけで、メールのプッシュ通知機能を再開することができます。

タイトルとURLをコピーしました