LINE(ライン):「知り合いかも」 に出てくる理由が表示されるようになっていた

スポンサーリンク

LINE(ライン)の「知り合いかも」で、自分の知り合いが自動的に表示されてびっくりすることってありますよね。LINE(ライン)がどのように調べて表示しているのか不思議ですが、今までは「知り合いかも」に表示される理由が分からずさまざまな憶測が流れていました。

知り合いかも」に表示される理由が正式に表示されるようになりました。

LINE(ライン)の友だちについてこんな記事が読まれています↓

特定のLINE(ライン)友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!

 

■LINE(ライン)の「知り合いかも」に本当の知り合いが表示されてびっくり!

自分の友達を次々に「知り合いかも」として表示されてきて、最初はとてもびっくりしたり感心したものの、どのようにして調べているのかが公開されていなかったため、セキュリティーの面で不安に感じたユーザも多かったのではないでしょうか。

そんな不安を解消するべく、最近になって「知り合いかも」に表示された理由が表示されるようになりました。

友達リストを表示すると「知り合いかも」が表示されていますので、リストをクリック。

写真 2016-04-26 21 35 13

 

 

この「知り合いかも」は「電話番号で追加されました」と表示されました。

インストールのときなどに、電話番号検索を行ってしまったようです。

写真 2016-04-26 21 34 49

リストから消したい場合は左にスライドし、「ブロック」が出てきたらタップしてブロックリストに追加します。

これで表示されることはなくなりました。

写真 2016-04-26 21 45 20

 

■LINE(ライン)で自動的に友だちの自動追加を禁止したいとき

自動的に知り合いの検索や表示をしたくないときは、こちらの設定を行っておきましょう。

歯車マークをタップします。

写真 2016-04-26 21 47 59

 

プライバシー管理をタップします。

写真 2016-04-26 21 48 02

IDで友だち追加を許可」のボタンが白くなるよう設定します。

写真 2016-04-26 21 48 14

 

お互いに友だち追加されたくない場合は、余計な情報が流れてしまわないよう、「友だち追加を許可」の設定を確認しておきましょう。

 

LINE(ライン)の友だちについてこんな記事が読まれています↓

特定のLINE(ライン)友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!

 

タイトルとURLをコピーしました