facebookアプリにログインできない?対処法と解決法/フェイスブック

スポンサーリンク

今回はfacebook(フェイスブック)アプリにログインできない時の代表的な対処法をご紹介します!

友達のフォローをやめて投稿を非表示にしたい方はこちらもどうぞ!↓

友達のフォローをやめて投稿を非表示にする方法/Facebook,フェイスブック

 

facebook(フェイスブック)アプリにログインできない時の対処法・解決法

 

■対処法1:メアドとパスワードは合ってる?

 

facebook(フェイスブック)アプリにログインできない時、前にメアドやパスワードを前に変えた覚えはありませんか?

実は殆どの場合、メアドとパスワードを変えていて違うものを入力してしまっているんです。

もし心当たりが無い場合はfacebook(フェイスブック)からパスワードの再発行を行いましょう。

 

①「パスワードを忘れた場合はこちら」を選択します。

写真 2016-07-15 16 42 16

写真 2016-07-15 16 42 22

 

②登録したメアド等を入力します。

写真 2016-07-15 16 44 02

 

③パスワード再発行の方法を選択します。これで案内が届くので指示に従ってください。

 

スポンサーリンク

■対処法2:オンラインになっている?

 

移動中などで電波が悪い場合、一時的にログインすることができなくなります。

電車や車などで移動中にトンネルや地下に入っている場合は電波の安定しているところで再度ログインを試してみてください!

 

■対処法3:アプリは最新バージョンか?

 

facebook(フェイスブック)が古いバージョンだとfacebook(フェイスブック)側でうまくログインできないことがあります。

その場合は最新バージョンに更新してから再度ログインを試してみてください!

■対処法3:ブラウザからログインしてみよう!

 

もしブラウザからログインできた場合アプリに問題があると考えられます。

その場合、アプリを再インストールしてみてください。

これでログインできなかった場合はアカウントを乗っ取られている可能性があります。

facebook(フェイスブック)側に相談してみてください!

 

以上で対処法の紹介を終わります。

友達のフォローをやめて投稿を非表示にしたい方はこちらもどうぞ!↓

友達のフォローをやめて投稿を非表示にする方法/Facebook,フェイスブック

タイトルとURLをコピーしました