【これを見れば分かる!】 ポケットWi-Fiはどこでレンタルする?

スポンサーリンク

海外旅行や出張にいく人は、ポケットWi-Fiのレンタルを検討するかと思います。

でも、ケットWi-Fiのレンタル会社がいっぱいあって、どこでレンタルすれば良いのかわからないですよね。

そこで今回は、使い勝手の良いWi-Fiレンタル会社を調査してみました!

料金の安さ」「受け取り空港の多さ」「支払方法」の3つの視点から調査してみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

まず海外旅行でポケットWi-Fiをレンタルする必要あるの?

ポケットWi-Fiをレンタルしておくと、安心して海外を楽しめますよね

でも、本当にポケットWi-Fiが必要なのか考えてみましょう。

必要な人と必要ない人で分けてみました。

ポケットWi-Fiをレンタルする必要のある人

現地でマップを使ったり、Web検索したい人

友達や仲間とグループで旅行をする人

出先でもネットを仕事をしたい人

上記のような人は、ポケットWi-Fiをレンタルしておくと、旅行先でもインターネットを使えて、便利です。

多少道に迷ってしまっても、すぐに検索できるので安心ですよね。

また、グループで旅行をする人は、料金を割り勘にできるので、実質通常よりもかなり安い料金で利用できます。

 

ポケットWi-Fiが必要ない人

カメラぐらいしか、スマホやタブレットを使わない人

いろいろな国をまたいで、旅行する人

上記のような人は、大抵旅行先のホテルに無料Wi-Fiがあるので、必要ありません。

観光から帰ってきたら、ホテルで連絡を返せば、十分です。

また、ヨーロッパを旅行するなど、いろいろな国をまたいで旅行する人は、すべての国でWi-Fiを契約しないといけません。

契約していない国でネットに接続してしまえば、莫大な金額を請求されることがあるので注意しましょう。

 

おすすめのポケットWi-Fiはこれだ!

結論から言うと、日本人が好む国のほとんどで最安値を出している「フォートラベル グローバルWi-Fi」がおすすめです。

空港の窓口も多く、簡単に利用できることもポイントです。

ただ、そのほかのWi-Fi会社も気になりますよね。

それぞれ比較してみました!

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
wifi
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました