「グループ通話」がLINE(ライン)に登場!その使い方は?

スポンサーリンク

LINE(ライン)通話といえば、これまでは通常の電話と同様に1対1でしかできませんでしたが、ついにLINE(ライン)も2016年03月にLINE(ライン)グループ間通話できるようになりました!

LINE(ライン)電話のこんな記事も読まれています↓

無料でお店に電話をかけるLINE電話の使い方,利用方法/ライン

 

■LINE(ライン)のグループ間通話は使い方も簡単

LINE(ライン)グループ間通話は、これまで使っていたグループメッセージの中で行うだけなので、とても簡単に利用することができます。

グループ通話したいグループを選択します。

1

 

右上の電話マークをタップします。

2

 

 

左側に「グループ通話を開始します」と表示されるので、右側の「開始」をタップするだけでLINE(ライン)グループ通話に参加できます。

4

LINELINE(ライン)通話を始めると、LINE(ライン)グループ通話に参加しているメンバーがこのように一覧で表示されます。

(LINE(ライン)の公式サイトより)

5

 

使うためのステップはたったこれだけなんです。

 

 ■LINE(ライン)グループ通話の特徴

  • LINE(ライン)の友だち同士で、最大200人までの無料通話が楽しめる!
  • パソコン(Window、Mac v4.5以上)でも利用が可能なので、パソコンで作業しながら会話できます
  • もちろん無料です

 

LINE(ライン)の友だち同士で会話したいとき、さまざまなシーンで活躍してくれそうですね。

 

LINE(ライン)電話のこんな記事も読まれています↓

無料でお店に電話をかけるLINE(ライン)電話の使い方,利用方法/ライン

 

 

タイトルとURLをコピーしました