【iPhone】素早く簡単に画面(ページ)の一番上に戻る方法(アイフォン)

スポンサーリンク

インターネットでさくさくと検索、欲しい情報や興味深いニュースをすぐに発見できるiPhoneはとっても便利で、使っているとつい熱中して何時間もネットサーフィンしていることがありますよね。

 

ただせっかく面白い記事を見つけても、いちいち画面をスライドさせて上から下へ、そして下から元の一番上へと毎回戻るのはとっても面倒です。

 

そこで今回はiPhoneで素早く簡単に画面の一番上に戻る方法を紹介します。

 

■iPhoneで素早く画面(ページ)を一番上に戻す方法

 

本来、iPhone画面(ページ)を一番上にまで戻すためには画面をタップして上から下へとスライドさせる必要があります。
画面を何度もスライド

 

しかし、それだと何回も画面をタップしなければならず、多少面倒です。そこで、今すぐ一番上に戻りたいときは画面の一番上にある時計2回連続でタップしてみましょう。

2回連続でタップ

 

 

時計を2回連続でタップすると画面が自動的に、そして素早く一番上へと勝手に戻ってくれます

長文の記事や面白いWEBサイトを最後まで読んだ後も、この方法ならばすぐに一番上の画面に戻ることができるので、今まで何度もスライドする操作を面倒に感じていた方もこれからはだいぶ楽になります。

iPhoneユーザーならばぜひ覚えておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました