フェイスブックで友達がメッセージを読んだか,既読を確認する方法/Facebook,Messengerアプリ

スポンサーリンク

フェイスブック友達がメッセージを読んだか確認する方法/Facebook,Messengerアプリ

フェイスブック(Facebook)のMessenger、メッセンジャーアプリといえば、メッセージのやり取りから無料通話までできるなかなか便利なアプリです。

しかし、折角送信したフェイスブック(Facebook)のMessenger、メッセンジャーアプリのメッセージも、読まれていないとなんだか悲しい気分になってしまいます。

そこで今回は、送信したFacebookメッセージが読まれたかどうかを確認する調べ方,アイコンの意味を紹介します。

また、Messengerには開いてしまったメッセージを「未開封」状態に戻す機能もあります。こちらの記事を参考にしてください。

facebookメッセージの開封(既読)を未読状態に戻すには?

 

■フェイスブック(Facebook)Messengerアプリのメッセージの既読判別方法

 

Facebook(フェイスブック)Messengerアプリで送信したメッセージが読まれたかどうか、既読になったかどうかを判別するためには、それぞれのアイコンの読み方を学ぶ必要があります。

まず、Facebook(フェイスブック)Messengerアプリでメッセージを送信し、相手に到着すると、メッセージの横に青く塗りつぶしたアイコンが表示されます。このアイコンが表示されている時、メッセージはまだ未読の状態になります。
未読Messenger

このアイコンがメッセージ送信者の写真に変化すると、Facebookメッセージは既読になったというサインになります。
Messenger写真に変化

Facebook(フェイスブック)Messengerアプリで既読になったかどうかは、このアイコンの変化、アイコンの意味で判別することができます。覚えておけば、LINEのような感覚で使いこなす事ができます。

その他、Facebook(フェイスブック)の便利な裏技をまとめてみましたので、どうぞご参考に^^

facebookのおすすめ便利機能,裏ワザ4選

Messengerには開いてしまったメッセージを「未開封」状態に戻す機能もあります。こちらの記事を参考にしてください。

facebookメッセージの開封(既読)を未読状態に戻すには?

 

タイトルとURLをコピーしました