Facebookで近くにいる友だちを見つける方法,やり方/フェイスブック

スポンサーリンク

Facebookで近くにいる友だちを見つける方法,やり方/フェイスブック

 

友達知人だけでなく、著名人のちょっとした投稿から世界の最新のニュースまで様々な情報を仕入れることができるFacebook(フェイスブック)は今やスマホの利用において欠かせないSNSです。

その機能性は月日を経過するごとにバージョンアップされており、今では記事を投稿し、知人とその内容をシェアすることだけでなく、【無料で通話ができる】などスマホの一般的な機能の上位互換となるようなうれしいサービスまでそろっています。

今回はそんなFacebookの新機能の一つである近くにいる友達を見つける方法を紹介します。

 

■Facebookで近くにいる友達を見つけるやり方/フェイスブック

 

Facebook(フェイスブック)には友人がいまどこにいるのか、その詳細な情報を調べる方法があります。これを利用することで待ち合わせなどが非常に楽になりますね。

このサービスを利用するためには、まずFacebookのアプリをタップします。

Facebookをタップ

 

 

次に【その他】をタップ、【近くにいる友達】をタップします。
近くにいる友達をタップ

 

 

スクロールをすることで友人と現在地の情報を調べることができます。
友達の現在の場所

 

 

待ち合わせだけでなく、現在地の地名などを確認したいときにも役立つサービスですね。

タイトルとURLをコピーしました