Facebookの足跡は残る?アプリで友達の足あとを調べるには?方法/フェイスブック

スポンサーリンク

Facebookとは世界中の人とネットワーク上でつながることができる、まさにグローバル時代の今を象徴するようなアプリです。

友達や知り合いの投稿やイイネをチェックすることで、今まわりの人がどのような事に興味や関心を抱いているのかを逐一調べられるので、その楽しさからつい時間を忘れていつまでも見てしまっていたなんて事もありますよね。

以前【こちらの記事】で紹介したような、Facebookで気になる人の投稿をもれなくチェックする方法を利用すれば、友達の最新情報や動向を常に知ることができます。

今回はそんなフェイスブックの足跡について調べられるアプリの紹介です。そのアプリとは【My Top Fans】。Facebook用のアプリのため、こちら【http://apps.facebook.com/mytopfans/】からアクセスすることで、インストールすることが可能です。

 

■My Top Fansでフェイスブック友達の足跡をチェック

 

My Top Fansを使用するためには、まずインストールすることになります。
My Top Fans

インストール時に確認画面が表示されますので、ここで【今すぐプレイ】をクリックします。
MyTopFAんsプレイする

作業が完了すると、今まで自分のページによくアクセスしている人の上位がランキング形式で表示されるようになります。

例えば、【Male and Female Fans】をクリックすると、男女の友達の中からもっともアクセスされている友達を表示してくれます。
マイトップファンズ

今もっとも自分のページに足跡を残している人は誰なのかを調べるのに役立つアプリです。ただし、このアプリを使って情報を公開すると、【My Top Fans】を使用していることが他の友人や知人にバレてしまうので、できるだけアプリを使っていることを他の人に知られたくないという時は、使用は避けた方が良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました