【iPhone】既に計測されている!歩行距離を調べる方法(アイフォン)

スポンサーリンク

1日たった30分の散歩がもらす健康効果はとても偉大です。毎日ランニングするのは大変ですが、ウォーキングぐらいなら簡単そうで誰でもできそうなので、ダイエットをするらまずは1日30分のウォーキングから始めたいですね。

 

最近はそんなウォーキングを始めたい方を対象に1日の歩行距離が測れるアプリが多く登場しています。

 

普段仕事で歩いているから大丈夫と思って歩行距離を調べてみると、意外と歩いていなかったなんてことはよくありますよね。

 

せっかくなので今日から健康のためにウォーキングを始めてみようともしも考えているのならば、iPhoneを一度チェックしてみることをオススメします。

 

iPhoneのある機能を利用すると、わざわざ新しいアプリをインストールする必要なしに毎日の歩行距離を調べることができます

 

■iPhoneで1日の歩行距離を調べる方法

 

iPhoneで1日の歩行距離を調べるためには、まず【ヘルスケア】をタップして起動します。
ヘルスケアをタップ

 

次に画面の下にある【健康データ】をタップします。【健康データ】内にある【フィットネス】をタップします。
フィットネスをタップ

 

【ウォーキング+ランニングの距離】をタップします。
歩行距離をタップ

 

画面に今までの歩行距離が表示されます。
歩行距離が表示される

 

iPhoneは持っているだけで毎日歩行距離が自動的に計測されていますので、今日からウォーキングを始めたいと思い立ったらすぐにiPhoneをチェックしてみましょう。今までの歩行距離を瞬く間に調べることができます。

いつまでも健康であるためには、まずは生活習慣を見直すことが大切です。健康管理に役立つ裏技ですね。

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
iPhone入門
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました