スマートフォンでGoogle翻訳(無料アプリ)を使えば旅行先での英語・英会話も安心!

スポンサーリンク

みなさん、GWに海外旅行に行く計画はありますか?

今日は海外旅行に役立つアンドロイドの便利な翻訳アプリ(無料)をご紹介しますね。

Google 翻訳 

この↓言語選択を押すと、、

なんと63 言語の中から、言葉を選べてしまいます! スゴーイ☆

では早速。 私は英語で使ってみますよ。

手始めに「こんにちは」と入力すると、、

出てきました「Hello」の答え!

Aのスピーカーボタンを押すと、英語で「Hello」の発音を教えてくれます。

Bの虫眼鏡ボタンを押すと、「Hello」がこんなに大きく表示されました。

他人に画面(文字)を見せながら会話するときに使うんでしょうね!なるほど!

せっかくなので、もうちょっと使ってみますよ♪

「駅はどこですか?」と入力すると

「Where is the station」が出てきました。

ちゃんと翻訳してくれますね^^ 安心安心!

 <会話モードにする>を押してみると、

吹き出し型の表示になりました。 右上のマイクボタンを押すと、

<お話ください>と出てきたので、日本語でゆっくりと

「歩いてどれくらいかかりますか?」と話してみます。

すると、、

一回で出てきました!! すごーい♪

OKを押すと、

「How long does it  take to walk」 が出てきました!

歩いているときにはこの音声入力がかなり使えそう!

みなさんもご旅行の際には是非ご活用ください♪

※なお、海外でスマートフォンを利用する場合、通信料が高額になることがあるため、必ず事前に各キャリアの窓口で相談&確認してくださいね!

 

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

以上、あんどろっぷ編集部でした~
タイトルとURLをコピーしました