【Instagram】複数のハッシュタグをまとめて検索するには?/インスタ

スポンサーリンク

インスタで複数のハッシュタグをまとめて検索するには?

「スマホ 困った」といったように、インスタグラムで複数のハッシュタグが含まれる投稿をまとめて検索したい場合、どうすればいいのでしょうか?

インスタグラムの公式機能では検索できるハッシュタグは1つだけですが、外部アプリやWebサイトを利用することで、複数のハッシュタグを検索できるようになります。

なかでもおすすめなのが「Grab for Instagram」というアプリです。

 

⬇あわせて読みたい記事⬇

 ◎Instagramで友達、有名人をフォローするには? 探し方,使い方&方法/インスタグラム

 

「Grab for Instagram」の使い方

「Grab for Instagram」は複数ハッシュタグの検索や他ユーザーのブックマークができる、インスタグラムの機能拡張アプリです。

当初はiPhone版のみの提供でしたが、現在ではGoogle Playからも無料でインストールできます。

(広告を非表示にするための料金は別途発生)

「Grab for Instagram」で複数のハッシュタグを検索するには、まずアプリを起動して左上のメニューをタップします。

続いて一番下に表示される「検索」をタップすると検索窓が表示されるので、

複数のハッシュタグを半角スペースで区切って入力して「検索」をタップすれば完了です。

ハッシュタグの頭に「#」を付ける必要はありません。

ちなみに「Grab for Instagram」には、ダウンロードした画像や動画を1つのアルバムにまとめて保存できる機能も付いています。こちらもその都度保存先を探す手間が省けて便利です。

 

その他の方法

「アプリでまとめて検索できるのは分かったけど、これ以上アプリをインストールしたくない」という方には、ブラウザを使って検索する方法もあります。

「Mixagram」は検索窓にハッシュタグを入力することで、インスタグラムの投稿を絞り込めるWebサイトの1つ。もちろん日本語にも対応していて、スマホ/PCのどちらからもアクセスできます

ただ、インスタグラムの利用者が非常に多いせいもあってか、検索キーワード(ハッシュタグ)やタイミングによっては検索結果が表示されるまでに時間がかかることも‥‥

実際、「日本 ニュース」というビッグワードで検索してみると、「Serching」の表示がされたまま3分以上経過しても処理が終わりませんでした。

やはりよりスピーディに複数のハッシュタグを検索するなら「Grab for Instagram」が最も手軽なようです。

Grab for Instagram - あなたのInstagramのお供

Grab for Instagram – あなたのInstagramのお供
開発元:GrandSoft Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

⬇あわせて読みたい記事⬇

 ◎Instagramで友達、有名人をフォローするには? 探し方,使い方&方法/インスタグラム

タイトルとURLをコピーしました