あのLINEの面白スタンプが使い放題!「LINE CAMERA」アプリで、写真をおちゃめに加工しよう!

スポンサーリンク


Cake Boy / Kristine Paulus

こんにちはー。いよいよ今週末からお盆休み!(世間では)

お休みの方もお仕事の方もひきこもりの方も、写真を撮って夏の思い出を記録しましょう!

おなじみLINEアプリのカメラバージョン、その名も「LINE CAMERA」を使えば、どんな写真でも楽しそうに見えるはず!もちろん、加工次第で個性も出るし、自分の感情も表現できます。

 

↓例えばほら。友達にいただいたどら焼きを撮影して、美味しく頂いた感謝の気持ちを、スタンプで表現したの。「美味しかったよー」と文字だけで伝えるのもいいですが、こうやって写真で送るとサプライズになりそうじゃない?

 

何の変哲もない青空の写真も、こんなに個性が出ます。

 

まず、LINEカメラの撮影機能について見てみましょー。

・撮影画面では、フラッシュの有無を選択(1)、写真のサイズを正方形にするか長方形にするかを選択(2)、タイマー撮影(3)があります。タイマー撮影は、秒数を選択した後、中央下のカメラマークを押すと開始されます。

必要最低限の機能が揃ってますねー!

撮影せず、ギャラリーから写真を選んで加工したい場合は、4を押します。

 

中央下のカメラマークを押すと、カシャッと写真が撮れます。ここでエフェクトが選べます。

ちなみに、エフェクトの種類は20種類インスタグラムが18種類だから、それより多いね!

下のバーの「★」を押すと、LINEおなじみの面白スタンプが選べます。★の右隣のペンマークは、お絵かきボタン。一番左の「FX」は金融商品を取引するボタンではなく、エフェクトを選ぶボタン。

 

右の「SAVE」ボタンを押すと、LINEで繋がっている友達に、そのままLINEで送ることもできるし、「共有」ボタンからお好きなSNSに写真を投稿することもできます。

 

ラインで送ってみた。

 

ツイッターでも投稿してみた。

いいねー。こういう遊び心、忘れちゃいかんよ。夏なら多少羽目を外しても許される!(写真の世界なら)

 

LINEおなじみの面白スタンプはこちら!

 

別に面白くなくてもいいし・・・という方は、ハートやお花などの可愛い路線で!

 

 

吹き出しもあるよ~。

同じLINEシリーズに、 LINEカードアプリがありますが、個人的にはこのLINE CAMERAアプリのほうが好きだなー。スタンプの種類が圧倒的に多いから!みなさんは、どちらがお好み?

 

LINE CAMER」アプリ(無料)のダウンロードはこちらから↓

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工 - Google Play のアプリ
あなたの写真を楽しくかわいく♪

【対応OS】: Android 2.1以降

 

タイトルとURLをコピーしました