アンドロイドの画面に自由に貼れる付箋アプリ(無料)で簡単メモ!

スポンサーリンク

今日はちょっとしたメモ備忘録に最適な付箋アプリをご紹介します♪

その名も、Sticky

まずはアプリをインストールします。

インストールが済んだら、アプリ一覧のStickyアイコン長押しした状態で画面上にスライドさせて、アイコンを画面上に置きます

こんな感じ↓

アプリを開くとNewが出てきますよ。ここをポチっと押して、

さっそく付箋を作成。

うーん。何がいいかなー・・・?

とりあえず、“クリーニング引き取り” っと。

保存ボタンを押すと、付箋ができましたー^^  すごく簡単だー☆

では、調子に乗って、他にも付箋を作りますよー。

じゃじゃーん。 でーきた!

次は、画面上にある<メモ><TODO><アイデア>などのバー?みたいなやつを横に動かしてみます。

  グイグイ・・・   

<長押しで変更>っていうのが出てきたので、言われるがまま <長押しで変更>を長押ししてみます。

すると、変更画面が出てきました!

わたしがバーって言ってたのはどうやら“スクリーン”と言うようです。

ではマミ流に、“買い物リスト”というスクリーン名に変更しますよー。

できましたー^^

ここには買い物の付箋をじゃんじゃん貼っていくのです♪

付箋を作りまーす。

今日は肉じゃが作るので牛肉、玉ねぎを買います。

付箋ができました。

右のえんぴつマークを押すと、ボタンがオレンジ色に変わります。

この状態で、付箋をタッチすると、、

編集画面になりました!なるほどー。

じゃがいもを追加して、

本日の買い物メモは完成です^^

このアプリはそれぞれのライフスタイルに合わせて、使い方いろいろですね!わたしは生活じみた付箋ばかり作りましたが、仕事にも遊びにも活用できそう♪

是非お試しくださーい!

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

Sticky】    
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tokasiki.android.sticky&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50b2thc2lraS5hbmRyb2lkLnN0aWNreSJd
以上、あんどろっぷ編集部でした~!
タイトルとURLをコピーしました